一応7月の暑さのピークは超えた様で、明日もまぁ同じぐらいの高温とはいえ猛暑日はそれ以降当面予報ではなくなっており、熱帯夜もギリギリ解消(日々最低気温が24℃予報になってますw)されるみたいです。とはいえここからずっと連続真夏日予報ですので、猛暑日日数で昨年を超えるかどうかは微妙なところですが、真夏日日数では超える可能性が大でしょうねぇ。暑い夏には変わりなく。
しかし想定外の事に、すごいスピードで荷物が英国から届きまして、先週金曜日にリバプールを出たTシャツの山が2日早く本日入荷致しました。いや自分で発注したとはいえ、厳選したのでなかなかに濃い内容でして、先日書いた様に円安の急激な進行で予定していた追加発注は悩み中ではあるのですが、取り敢えず盛夏を迎えるにあたって美味しく楽しく遊べるアンダー5千円のUKインポートTシャツはひとまず確保出来ました。明日からその辺の紹介をしていこうと思いますが、どうですかね、まずは夏フェスが近いのでフェス対応で今シーズンの2大フェスのヘッドライナーアーチストの物を先に紹介していこうと思っております。今シーズン、フジロックはTHE KILLERS(新作紹介)・NOEL GALLAGHER(銘作紹介)、サマソニはMANESKIN・BRING ME THE HORIZON・GRETA VAN FLEET(3バンド全て新作紹介)というラインナップで、過去に取っているリアムに関しては新作投入はしておりませんが、それ以外は全て本日入荷しております。加えて映画TもロックT以上に充実。最近NHKの世界サブカルチャー史をちょこちょこみていた事からエポックメイキング的な作品を中心に集めまして、今シーズンはグレムリン・グーニーズ・マトリックス・イットというラインナップ。こちらはこちらで良い感じなやつを集めてみましたので是非チェックを。
とまぁ、そんなフェス時期ならではなTシャツの紹介に入る前に今日はこんなハーフパンツにバンドTというコーディネートがおすすめ!というハーフパンツの紹介です。
ノービット、円安下にあってもクオリティに妥協しないという方針なこのブランド、どんどんアイテムの価格が上がっておりなかなか新作の提案がしづらい状況にあります。しかしそれでも既存のアイテムのオリジナリティとずば抜けたクオリティ、それに対するコスパは他のブランドを圧倒するレベルです。
このハーフパンツは、一つとして同じ柄の物が存在しない、手染めによるムラ染めで生地を染色しております。何が凄いってこれが綿素材じゃない事です。しかもポリエステルではなくドライタッチなナイロンを採用、ナイロンをムラ染めした後に耐久撥水加工を施した生地を使用しているので、このフェスっぽいヒッピー感のある表情なのにフィールドで使用する際に有り難い、特に都市部で開催されるサマソニや京都大作戦の様なフェスではなく、フジロックやライジングサンの様にフィールドで開催されるフェスに行ってゲリラ雷雨とか食らった際にはかなりその性能を発揮してくれる事でしょう。
デザイン的にも大型のカーゴポケットを両サイドに配し、ノービットならではな過多な収納をデザインとして見せるコンセプトが生きたボリュームのあるパンツです、街中で着ていてもその存在感はかなりなオーラを放っておりますので、サンダル+ハーフパンツ+Tシャツという夏ならではなラフなスタイルであっても大人なこだわりを主張できるコーデになるのは間違いありません。かといって配色がアーシーなので派手になり過ぎる事もなく、サラッと履き倒して夏を快適に過ごして頂ければと思います。サイズは元々ゆったり目ではありますがハーフパンツはゆったり履きたい方も多いだろう、という事でMとLの2サイズ展開、価格は35,120円(税込)です。凝りに凝っているだけにハーフパンツとしてはかなりなお値段になってしまっておりますが、それでもこれはやろう!と思えるスペシャルなアイテムですので是非チェックしてみて下さいませ。
という事で明日からは新たに投入したTシャツの紹介が始まります、お楽しみに。

人気ブログランキング

