今日から10月。明日以降はともかく今日だけは秋らしくなったんじゃないか、と思わせる1日でしたがここから暫く15日迄はまた夏日が続く様です。それでも今日はマウトリーコンテーラーの撥水防風フリースのパーカやナンガのシャツジャケやパンツやノルディスクのTシャツなんかが動いてまして、平日だというのに昼過ぎから夜迄断続的にお客様が絶えず、楽しい1日になりました。こうなってくるとシャツやカットソーであれば長袖アイテムの紹介をするのを悩まなくなってきてまして、この時期というか、残暑が長く冬が短く暖冬気味な日本のこれからの季節を過ごすメインアイテムとも言える長袖Tシャツはガシガシ推していこうと思っております。
という事で今年の春から別注というだけではなく、日本では完全にB.A.Tのみの専売アイテムとなっているイタリアのスポーツウェアメーカーであるPANZERIの長袖Tシャツを紹介していこうと思います。
このカフェコスターというのはオランダにあるミュージックカフェと名乗っているカフェでして、カフェとして営業しつつ、ライブやミニコンサートの様な事を店でやっています。入場が無料の時もあれば有料の時もあり、アーチストによって違う様ですけどカフェとしての雰囲気も良さそうで異色な存在です。アイコンに使っているコート着て帽子被ってちょっと撥ねているキャラも良い感じだし。今となってはプリントのはいったカットソーの新作はB.A.Tのみの取り扱いとなっていますが、これ12年前に当時代理店が企画したラインナップにあったのを取っております。
このキャラのユニークさも然る事ながらこのカフェがあるオランダの街、フローニンゲンなんですが、スペルがローマ字読みするとグロ人間でして、その知らない人は己の目を疑うレベルの面白さがあり、これはいつか長袖Tシャツでもやってやろうと機会を伺っておりました。
そして今シーズンの私の企画したテーマがパンツェリの過去のラインナップの中からカフェやバー等飲食店のロゴやデザインの入った物をピックアップし、それをボディカラーとプリント色が同系色、グラデーションでプリントを入れる事で敢えて見辛く、その代わり落ち着いた雰囲気になる様な配色にデザインしました。この長袖Tシャツはそのコンセプトそのままになっておりますが、その分プリント柄をアップで撮ろうとすると、性能が向上しているはずのスマホのカメラでもなかなかそのグラデーションを写すのが難しく、難儀して加工しております。
とはいえ、落ち着いたカラーリングは大人な1着となっておりまして、その点においては今シーズン3バリエーション作りましたが、プリントがあまり主張しないのでどれも使い易くコーディネートし易くなったと自負しております。サイズは2・3・4・5の4サイズ展開、価格は無理やりパンツェリの長袖Tシャツ全体を平均して9,999円(税込)としております。この時代にイタリア製のこだわりのボディを使った小ロット生産の長袖Tシャツがアンダー1万円、というだけでも価値があると思います。ベーシックなのに他人と被らない、というのは大人のコーディネートとして大事なポイントかと。是非チェックしてみて下さい。
明日は木曜日で定休日ですが、展示会廻りはこれが1ヶ所だけでして、行ってきますけど夕方には戻っております、ここにきて冬まで使えるけどすぐにも使える長袖アイテムは動きが顕著になってきておりますので、ご都合の宜しい方は17時以降お立ち寄り頂ければと思います。
アイテム紹介、明日はシャツジャケに相当するモード寄りながら他にはないバランスのYDOTのアウターを紹介予定です、お楽しみに。

人気ブログランキング

